広島みなと公園MV

広島在住シンガーソングライターの柔和智也さんが、広島FMの番組内で広島みなと公園をテーマに作った曲があります。この曲のミュージックビデオの撮影をasovoカメラマンが担当しました。広島みなと公園に溢れる家族の笑顔と瀬戸内海の景色に、柔和さんの柔らかボイスがマッチングした素敵なミュージックビデオに仕上がっています。

 

動画はこちら→広島みなと公園/柔和智也 オリジナルMV

 

<asovoカメラマンの裏話>動画ラストの夕暮れシーンに注目してほしい。夕暮れのシーンは家族の団欒とシンガーソングライターの二つのシーンで構成されている。本来なら別々の日に撮影する予定であったが、天候に恵まれず同日決行することに。出演する家族には平日休みを取ってもらい、柔和さんにも夕暮れに合わせて来ていただいた。動画完成までの残り日数を考えればこの日で撮影を終えなければならない。車で数分離れた二つの撮影場所、夕日の沈み具合で変わる情景、それにより変化するカメラの絞りとセッティングポジション。日が沈みきる前に二つのシーンを撮らなければならない難しい状況下、プロカメラマンとしての判断力と腕前が試される撮影現場だった。

2021/07/01

Copyright © 2021 asovo all right reserved.