ホームページ作成中~しばらくお待ちくださいからの脱却~

asovoのホームページにアクセスすると… “しばらくお待ちください”の文字。


会社設立から3年目、これはいかんぞ! という事でホームページをリニューアルすることになりました。


各部署から選ばれし7人の精鋭が集結。


・ホームページ作成愛にあふれる人

・若手という魔法の言葉で選ばれた人(年功序列)

・選ばれる、任される、精鋭という言葉に過剰反応する人(私はコレ)


それぞれの思いを胸に集まったメンバー。

映像作れる人いる、ホームページ作れる人いる、そんなプロフェッショナル陣の中、 ん?私?何ができる?という思いを若干抱えながらホームページ作成がスタート。

業者に発注ではなく、自分たちで一から作ることを選択した私たち。 ホームページの骨格が早々に決まり、幸先よし、 (CG部 ひらりーさん 天才 ありがとう) あとは中身をサクサクサク…と事がうまく進むはずもなく。

これはいける。面白い。と企画した案がことごとく頓挫し始め、 撮影するためドローンを飛ばそうにも許可が必要だったり、コロナ禍の影響で人が集まれなかったり。 (モノづくりの大変さをつくづく実感)

そんな中、追い打ちをかけるように顔を出すのが、“コンプライアンス”という名の道徳。 こ奴との付き合い方を間違えると後々えらいことになりますので、慎重かつ、丁寧に。 ホームページのオープンは6月予定。 (コロナ禍の影響でどうなるかわかりませんが・・・)


今はまだ言わせてください。 “しばらくお待ちください”

2020/04/02 asovo日誌

Copyright © 2020 asovo all right reserved.