祝!5周年

2022年6月1日、株式会社asovoは設立5周年を迎えました。

 

この5年間で、

 

【社員増、クリエーターの成長】

社員も順調に増え、若手のクリエーター達も育ち、

社員一同新しい価値観に適応しながらレベルアップ進行中です。

 

【社員作成ホームページとSNSの開設】

asovo社員が作成したホームページ、Instagram・Youtubeの公式アカウントを開設し、

asovoの魅力発信に取り組んでいます。

 

【ホームテレビグループの一員として貢献度UP】

放送制作に関わる業務を中心に多くの役割を担っています。

更なるグループ全体の業容拡大に寄与できる体制を目指します。

 

これからも私たちは、放送制作のプロフェッショナルとして“遊び心”を持ちながら活動していきます。


2022.06.27

広島は変わるDXと共に

広島市が行政サービスのデジタル化に取り組む動画を公開しています。


動画はこちら→広島市公式YouTubeチャンネル


asovoカメラマンが撮影を担当したこちらの動画。炎天下の中、松井市長にご協力いただき、広島市役所屋上での撮影を敢行。就業中の屋内でのドローン撮影では、プロペラからの吹き下ろしの風で書類をまき散らかすアクシデントもありながら撮影に挑んでいます。

 

私たちの生活がより良い方向に変化していくために、行政手続きのデジタル化の必要性を分かりやすく説明した内容になっています。多彩なカメラワークにも注目して是非ご覧ください。

2021.11.01

SONY FX6 導入しました!

HP制作チームのまさです。

ついに新しいカメラを導入しました。
そのカメラとは・・・・・「SONY FX6」です!
ずっと欲しかった高性能カメラなんです。

FX6はフルサイズイメージセンサー搭載で、
シネマの映像表現とデジタル一眼レフカメラの技術を融合した、
コンパクトな映像制作用カメラ。
簡単にいうと、映画みたいな雰囲気で撮影できます。

今後はFX6でCM制作・VP制作・ドキュメンタリー撮影に貢献してくれるでしょう。
みな様からの発注お待ちしています。


2021.10.08

ホームページリニューアルから1年♪

2021.10.01

広島みなと公園MV

広島在住シンガーソングライターの柔和智也さんが、広島FMの番組内で広島みなと公園をテーマに作った曲があります。この曲のミュージックビデオの撮影をasovoカメラマンが担当しました。広島みなと公園に溢れる家族の笑顔と瀬戸内海の景色に、柔和さんの柔らかボイスがマッチングした素敵なミュージックビデオに仕上がっています。

 

動画はこちら→広島みなと公園/柔和智也 オリジナルMV

 

<asovoカメラマンの裏話>動画ラストの夕暮れシーンに注目してほしい。夕暮れのシーンは家族の団欒とシンガーソングライターの二つのシーンで構成されている。本来なら別々の日に撮影する予定であったが、天候に恵まれず同日決行することに。出演する家族には平日休みを取ってもらい、柔和さんにも夕暮れに合わせて来ていただいた。動画完成までの残り日数を考えればこの日で撮影を終えなければならない。車で数分離れた二つの撮影場所、夕日の沈み具合で変わる情景、それにより変化するカメラの絞りとセッティングポジション。日が沈みきる前に二つのシーンを撮らなければならない難しい状況下、プロカメラマンとしての判断力と腕前が試される撮影現場だった。

2021.07.01

<< 1 2 3 >>

Copyright © 2022 asovo all right reserved.